鍋の中

Miliファンの雑文置き場

9.8はどうして「転生の曲」なのか:私のMag Mell 解釈

Mag Mell とは何だったのか Nine Point Eight & A Turtle's Heart 読解 Opium DK Mag Mell の他の曲について:Rosetta おわりに Mag Mell とは何だったのか youtu.be Mag Mellが発売されて7年が経ちます。Miliの原点であるこのアルバムは、Miliの曲や世界観…

Javaの歌詞からSustain++; を読む

目次 はじめに コード読解①(ending verのところまで) コード読解②(~最後) Sustain++; とは何か まとめ 補遺 はじめに www.youtube.comSustain++; のフル版がついに公開されました!Mili曲でJavaのプログラムで書かれた歌詞をもつ曲は、2ndアルバムの「w…

world.search(you);に現れるソートについて

01/07追記:ソートの説明~1段落目の読解までを大幅に加筆しました こんにちは、文章力がないせいで記事の下書きだけがたまっていっている白洲です。 この記事ではworld.search(you); (以下wsy) の歌詞にはこんなモチーフがある、といったことについてオタク…

【world.execute(me);】「不正な引数」って何?という話

ブログ1本目。world.execute(me); について書こうと思います。なんとなくwemを聴いていて、そういえばillegal augumentってソースコードだとどう書いてあるんだっけ、なんか変な引数を渡してたりするのかな…と思ったので、そこらへんの記述を読んでみたいと…

ブログを始めました

はじめまして、白洲(Twitter:@shirasu_t)です。なんとなくブログを始めました。 実は数ヶ月前に作ったのに出不精なので今まで何も書いてなかったという体たらく。だいたいMiliについて書くつもりです。考察とかまとまった文章を置く用にします。 三日坊主に…